HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 1年生 性教育講演会を実施しました

学校トピックス

1年生 性教育講演会を実施しました

2023年06月22日

 6月22日(木)5限,6限,講堂にて,1年生を対象に性教育講演会を実施しました。

今年度は,女性クリニック We 富山 より,種部恭子 先生,鮫島梓 先生に講演してしていただきました。

種部先生からは,性に関する正しい知識を教えていただきました。

不要な妊娠の防ぎ方,不要な妊娠をしたときには教員や医師に相談してほしいということ,性感染症の種類などを教えていただきましたが,大切なことは「こういうパートナーと話せる関係になり,幸せになりましょう」ということでした。

 

s-20230622 (2).jpg

 

鮫島先生からは,子宮頸がんやLGBTについてお話しいただきました。

ワクチンを打てば子宮頸がんの致死率がぐっと下がるということ,LGBTへの知識を深め,理解をしてほしいということでした。

 

s-20230622 (4).jpg

 

最後に7組の永森さんが,生徒代表として「正しい知識を教えていただきありがとうございます。講演の内容を忘れずに過ごしていきたいと思います」と挨拶しました。

人生で大切なことですので,何かあって友人から相談されたとき,救える存在になるといいですね。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。