HOME » 部活動 » 2021年6月

部活動

部活動 : 2021年6月 アーカイブ

6月12日(土)~13日(日)の日程で18歳以下ジュニア複・16歳以下ジュニア単複の試合が岩瀬スポーツ公園で行われました。結果・北信越ジュニアに進出する選手は以下の通りです。応援のほどまた宜しくお願いします。。

18歳以下複 準優勝 金谷・織田ペア(北信越ジュニア進出)

      4位   上原・村田ペア

16歳以下単 準優勝 小野陽杜(北信越ジュニア進出)

      5位   牧野 宏倖(北信越ジュニア進出)

16歳以下複 準優勝 小野・牧野ペア(北信越ジュニア進出)

 

6月13日(日)金沢市いしかわ総合スポーツセンターで第16回北信越チアリーディング選手権大会が開催されました。A、B2チームがチアリーディングスピリッツ高等学校部門に出場しました。

Aチームは優勝、Bチームは4位入賞しました。

6月12日(土)岩瀬スポーツ公園にて,2021年度富山県春季ジュニアテニス選手権大会が行われ,本校のテニス部員も出場しました。

18歳以下ダブルスにおいて,浅野 心音,上田 奈々ペアが3位に入り,7月9日から行われる北信越ジュニアテニス選手権に出場することになりました!

北信越でもがんばります。応援よろしくお願いします。

 5月29日・6月5日・6月6日に行われた令和3年度富山県高校総体剣道競技において、男子団体が準々決勝まで駒を進めましたが、富山工業に惜敗、ベスト8となり目標としていた北信越大会に出場はかないませんでした。

 

 <男子団体>

  1回戦 本校 4-1 桜井

  2回戦 本校 3-2 砺波工業

  準々決勝 本校 0-4 富山工業

 

 昨年は高校総体が開催されなかったため、開催自体を感謝して臨みました。3年生3人はこれで引退。3人全員がS特別進学コースで、両立に苦労しながらなんとかここまで頑張りぬくことができました。これからは大学受験に向かって頑張ってください!ここまで応援して下さった保護者の方をはじめ、関係された方々に厚く御礼申し上げます。

 なお、いつも指導してくださっている古金コーチが今年度も国体に出場することになりました。ご健闘をお祈りいたします。

s-IMG_4226.jpg

6月5日(土)~7日(月)の日程で県高校総体が行われました。結果は以下の通りです。

団体戦 準優勝  決勝戦 富山第一1-2富山中部高校

個人戦シングルス 3位 小野陽杜

         ベスト8 織田能毅、上原大明、塩原利文

今年はインターハイ出場は叶いませんでした。また新チームで新たな夢に向かって進みたいと思います。

 6月5,6日アルビス小杉総合体育センターにおいて、富山県高等学校総合体育大会柔道競技が行われました。

  団体  5位

  個人

60㎏級   5位 黒田 夢留輝

73㎏級   優勝 木戸 悠貴

81㎏級   5位 大舘 拓矢

100㎏超級 3位 稲垣 怜

女子78㎏超級 優勝 黒越 雅香

以上が入賞しました。優勝者はインターハイ、5位までの入賞者は北信越大会に出場することになりました。

 

 

 

 

 

5月29日(土)、高岡商業高等学校で行われた第68回全国高等学校ワープロ競技大会富山県大会に出場し、団体の部で「準優勝」となりました。

 また、個人の部では、第2位 水野蒼明、第3位① 江尻紘尉、第3位② 児平拓也 が入賞ました。

 ※北信越大会団体(長野県)、全国大会個人2(愛知県)に出場します。

 

5月30日(日)、高岡商業高等学校で行われた第33回全国高等学校情報処理競技大会富山県大会に出場し、団体の部で「優勝」となりました。

 また、個人の部では、第2位① 牧田拓実、第2位② 渡波正晴、第3位 矢後文也 が入賞しました。

 ※全国大会団体(広島県)に出場します。

令和3年5月31日に富山一高新聞 速報「剛健」第1号を発行しました。今号は教育実習の先生紹介です。全生徒に配布しております。保護者の方は生徒を通じてご覧ください。

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。