HOME » 部活動 » 運動部:女子バレーボール部

部活動

運動部 : 女子バレーボール部

女子バレーボール部画像01
女子バレーボール部画像02
女子バレーボール部画像03
女子バレーボール部画像04
女子バレーボール部画像05

活動の様子

  • 女子バレーボール部画像01
  • 女子バレーボール部画像02
  • 女子バレーボール部画像03
  • 女子バレーボール部画像04
  • 女子バレーボール部画像05

顧問:宮本雅   谷川   東城   今野

実績

全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)
  入場行進賞 2回
全国大会
 ベスト8   1回
 ベスト16 11回  
ブロック大会
 優勝    11回

1月20日(土)に県総合体育センターで行われた県新人大会決勝戦において、高岡商業高校にセットカウント2-0(25-13、25-11)で勝利し、優勝することができました。2月9日から上越で行われる北信越新人大会においても、上位目指して一生懸命頑張ります。今後とも応援、よろしくお願いいたします。

1月5日(金)に東京体育館で行われた第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)において、2回戦北海道代表の札幌山の手高校と対戦し、セットカウント0-2(22-25、21-25)で敗れました。全国大会ベスト8という目標には届きませんでしたが、会場での大きな声援、たくさんの皆様からの応援を支えに、最後まで力一杯プレーすることができました。ここまで応援してくださった方々には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

s-写真(開会式1).jpg

s-写真(ゲーム中1).jpg

11月23日(木)に行われた県秋季大会(春高予選)決勝において高岡龍谷高校にセットカウント3-0で勝利し、全国大会出場権を得ることができました。会場まで足を運んで大きな声で応援してくださった方々をはじめ、日頃よりご支援いただいている皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

1月4日より東京体育館(渋谷区千駄ヶ谷)で行われる全国大会ではベスト8入りを目指して一生懸命頑張ってきます。今後とも応援、よろしくお願いいたします。

6月15日(土)~17日(月)いしかわ総合スポーツセンターで行われた第73回中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会に出場しました。この大会には北信越・東海の春季大会優勝校など12チームが出場できます。準決勝で優勝した福井工業大学附属福井高等学校に1-2のフルセットで敗れ、今大会3位となりました。

この結果をふまえ、8月に行われるインターハイに向けてますます真摯に練習に励みたいと思っています。今後とも応援、よろしくお願いいたします。

高校総体女子バレーボール競技において優勝し、全国大会に出場します。

結果は以下の通りです。

2回戦 富山第一2ー0魚津

3回戦 富山第一2ー0新川

準々決勝 富山第一2ー0富山商業

準決勝 富山第一2ー0高岡商業

決勝 富山第一2ー0高岡龍谷

応援よろしくお願いします。

1月5日から東京体育館で第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)が行われました。

本校は5日・6日に出場しました。スコアは次の通りです。

  

  1回戦 富山第一 2 - 0 秋田北

  2回戦 富山第一 0 - 2 東九州龍谷(大分)

  

2回戦は前年度優勝校、第1シードの東九州龍谷高校との対戦でした。思った以上に速く、強い打球でしたが、フェイクセットからの展開を含めた幅の広い攻撃で、磨いてきたバレーを展開できたと思っています。

今年度はインターハイ、国体が中止となり、春高が唯一の全国大会となりました。実施を信じてあきらめずに練習を続け、大会に参加できたことを嬉しく思い、また当たり前は当たり前ではないことを強く考える機会となりました。今大会の実施にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。

また日頃から選手、チームを支え、応援してくださる方々にも重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

新チームもますます頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

7月13日(土)~15日(月)に福井県営体育館で行われた第69回中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会で平成19年以来、2度目の優勝をすることができました。この大会は北信越・東海9県の春季大会優勝校など12チームが出場できるものです。スコアは次の通りです。 

 

  準決勝 富山第一 2-1 金沢商業(石川) 

  決 勝 富山第一 2-0 都市大塩尻(長野) 

 

決勝戦では6月に行われた北信越大会で敗れた都市大塩尻高等校学校と対戦し、セットカウント2-0で勝つことができました。7月下旬に行われるインターハイに向けてますます頑張っていきたいと思います。

第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会富山県予選会(「春高バレー」の県予選)の決勝戦が11月23日(金)に富山県総合体育センターで行われ、2年連続で男女アベック優勝を果たすことが出来ました!!

 

 男子 準々決勝 対 砺波工業高等学校(2-0)

    準決勝  対 富山工業高等学校(2-0)

    決勝   対 高岡第一高等学校(3-1) 優勝

 

 女子 準々決勝 対 雄山高等学校  (2-0)

    準決勝  対 高岡第一高等学校(2-0)

    決勝   対 高岡商業高等学校(3-0) 優勝

<男子>優勝することができました。会場まで足を運んで応援して下さった方々にまずお礼申し上げます。ありがとうございました。

 大声援のおかげで、夏にとどかなかった最後の1点をとることができました。内容としては、ブロックが要所で機能していたように思います。

 全国大会まで1か月余りですが、少しでもいい結果を残せるよう練習に励んでいきたいと思います。

 

s-301123(1).jpg  s-301123(2).jpg

 

<女子>6年連続11回目の優勝をすることができました。苦戦したものの1セットも落とさずにここまでくることができました。全国大会ではベスト8以上を目指して頑張ります!

 保護者の方やOG、学校の先生方や地域の皆様にたくさんの応援をいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

s-301123(3).jpg  s-301123(4).jpg

 

多くの皆さんの応援、ありがとうございました!!1月の春高に向けてがんばります!!

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。