HOME » 学校トピックス » お知らせ » 【卒業生の皆様へ】日本学生支援機構の奨学金予約に関して

学校トピックス

【卒業生の皆様へ】日本学生支援機構の奨学金予約に関して

2023年05月16日

 日本学生支援機構の給付奨学金・貸与奨学金とも、次年度に大学等に進学予定であって、高等学校卒業後2年以内の者に申し込み資格があります。申し込みを希望される方は、以下の手順で手続き等を行ってください。ただし、給付奨学金は、1人1度しか受給することができないため、日本学生支援機構の奨学金を受給後に退学もしくは辞退した場合、いずれも給付奨学生としての資格はなくなります。また、貸与奨学金において、過去に日本学生支援機構の奨学金を利用したことがある場合、進学時の手続きにおいて利用が制限される場合があります。

 

〇対象者:本校を卒業して2年以内の者

 令和3年度卒業生(谷川先生が学年主任だった学年)

 令和4年度卒業生(椀沢先生が学年主任だった学年)

〇手順

 ① 奨学金担当者の奥原までご連絡ください。→書類の受け渡し方法を確認します。

 ② 受け取った書類の案内に従って、スカラネットへの入力や必要書類の手配をお願いします。

 ③ スカラネットへの入力後、必要書類を本校に提出してください。

 〇締め切り

 申し込み書類の受け取り:6月12日(月)

 スカラネットへの入力:6月30日(金)

 必要書類の提出:6月30日(金)

 ※期限厳守でお願いいたします。

 

〇連絡先:富山第一高等学校(076-451-3396) 奨学金担当者:奥原基志

※8:00~17:00の間にご連絡ください。担当者が授業等で不在の場合は、折り返し電話をさせていただきますので、連絡先をお伝えください。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。